toggle
2018-08-20

(New Style)BMW MINI FIND MATE(日本未発売)

Spread the love

以前はレザー製だったBMW MINI FIND MATEがワックス_キャンバス地で新しく発売され、ドイツからまず10ピース入荷しました。ご興味の有りの方は下記販売チャンネルにお急ぎ下さい。ヨーロッパで人気商品になりつつありますので次回入荷は未定です。

“MINI FIND MATE”は携帯アプリ“MINI Connected”を使用して携帯電話とBluetoothで接続してペアリングします。通信距離は環境により変化しますが約40Mです。ペアリングしたFINDMATEと携帯電話が離れると警告音で通知します。こういったガジェットはよくありますがBMW MINIオリジナルというところがイイですよね。家の中でMINIのキーが見つからないとか、外出先で忘れ物をしない様にバッグなどにFIND MATEを忍ばせておけば携帯電話と離れたときに警告してくれます。デザインがオシャレなのでキーホルダー代わりにするのもアリですね。ワタシの家でもたまに誰かさんが外出間近になって「車のキーが無い、、、車のキーが無い!」って言っていますがこれがあればそういったシチュエーションを回避することが出来ます。

以前のレザータイプはそのカラーリングが少し落ち着きすぎていてあまり好みでは無かったのですが、この新しいワックス_キャンバスタイプはMINIのロゴもブラックアウトされていてなかなかオシャレでオススメです。ストラップも長くなり、無骨なリングは付属しません。言い忘れましたが現時点で日本の正規ディーラーからの発売は未定となっています。

お求めは、弊社Amazonストア、BASEショップから。もちろんメールオーダー(直販)も受け付けています。

BMW MINI FIND MATE@ライトカンパニーAmazonストア

BMW MINI FIND MATE@ライトカンパニーBASEショップ

※AmazonストアとBASEショップでは販売価格が異なります。お気を付け下さい。

携帯電話とのペアリングはBMW公式携帯アプリ“MINI Connected”から行いますが、このアプリは今日現在、日本のAppStoreにはラインナップされていません。8/13のブログ記事「(BMW)海外のアプリをインストールする(MINI)」を参考にすれば簡単にインストール出来ます。BMW車用の公式アプリ”BMW Connected”が8月一日から日本でもAppStoreにラインナップされましたから“MINI Connected”も近日中にラインナップされると予想しています。

海外からダウンロードしたアプリですが、もちろん日本語表示が可能です。上から2段目のメニューからペアリングします。

ココまでの説明で、少し内容が分かりづらい方は、少し古いですがyoutubeにFIND MATEを紹介した映像がありましたのでリンクしておきます。ご覧下さい。

(2018/08/21追記)
価格改定致しました。

 

関連記事