toggle
2019-04-23

(New Product)BMW純正 後付けセキュリティキット

Spread the love

一時はその販売が危ぶまれた”BMW純正 後付けセキュリティキット”が入荷してきました。

BMW純正 後付けセキュリティキット
販売価格(ダイレクトオーダー) ¥4,800-(税込、送料込)
※販売価格は2019年4月23日現在のものです。為替レートにより価格が変動することをご了承下さい。
PayPalでの購入も可能です。
Amazonストアでのご購入はこちら。
(適合モデル)
BMW
F01, F02, F04, F06, F10, F11, F12, F13, F18, F90, G01, G02,F07, F2x, F3x, F4x, F80, F82, F83, F87, G3x,F15, F16, F52, F54, F85, F86, G11, G12
BMW MINI
F55, F56, F57, F60

connecteddrive、remote3D、system7とかハイテクな装備が次から次へと搭載される昨今において、今回入荷した後付けセキュリティキットは滅茶苦茶ローテクなんです。今どきのセキュリティキットと聞けば、侵入者をセンサーが感知して警告音を発砲するとか、機能をロックするとかと想像しますが、全く持って違います。

パッケージ内容は下図の通りです。
このBMWの新しい(!)セキュリティキットは車内の部品を固定しているネジにスペーサーを挿入して物理的にネジを回せなくないようにするチカラ技のローテクキットです。ステアリングホイールを固定するボルトはマイクロカプセル仕様であり締め付けるとロック剤が反応して緩み防止されます。大変なローテクです。この時期にコレを発売開始するBMWAG社は相当イカしてます。

昔からヨーロッパではカーオーディオの盗難、ステアリングホイールの盗難が多いので、こうしたセキュリティキットが販売されたと考えます。日本の皆さんはヘェ〜としか思わないかも知れませんが、例えばニューモデルのG14,G15,G05,G07などに搭載されているiDriveのMGUヘッドユニットはお幾らするか知っていますか?儲けナシの弊社調達価格でも約35万円もするんです。ディーラーさん経由だと40万円は超えるのではないでしょうか。泥棒にしてみれば窓ガラスを割ってヘッドユニットを外して盗み出し、中古部品屋に持ち込めば相当荒稼ぎ出来るのではないでしょうか。ローテクでも盗難に対しては有効な防止対策ですね。
そして弊社がこのキットを気に入ったもう一つの理由は同梱されるステッカー(4枚)です。このステッカーのデザインが大いに気に入りました。プロ野球カード欲しさにサッポロポテトを買いまくった子供時代を思い出しました。早速デモカーに貼りたいと思います。

#BMW #RETROFIT #SECURITY #KIT

 

関連記事