サイトアイコン wright-company.net

(BMW純正)OBDⅡ – Ethernet ケーブル

Spread the love

去る3月15日から取り扱いを開始させて頂きました”OBDⅡ BluetoothアダプターUniCarScan UCSI-2000(8,780円)”はご好評を頂いています。明日からのGW期間中にまとめてコーディングするために、ご購入下さったお客様もいらっしゃるようです。改めてBMWオーナーの皆さんがコーディング好きだということを認識しました。

コーディングネタではありませんが、関連事項として最近驚いたのがOBDⅡ – Ethernetケーブル(E-NETケーブル)がBMW純正品として存在することです。今どきのようにOBDⅡポートにBluetoothアダプターを差し込んでスマホアプリでコーディングする以前は、E-SYS等のPCソフトでコーディングをする際にパソコンとクルマを接続するE-NETケーブルが必需品でしたので弊社にも探せば何本かE-NETケーブルがありますが、純正品があるなんて知りませんでした。図を見ますとケーブル部分がイエローですからフェイク品のケーブルがなぜイエローが多いのか納得しました。コレをコピーしていたんですね。フェイク品が出回る以前は皆さん自作していましたモノね。今では考えられませんね。

これからE-SYS等でコーディングする予定のある方は、一度買えばずっと使えますから、どうせ買うならこの純正品をオススメします。純正品だけあって少しお高いです。約10,000円となります。何かパーツをオーダーされる時に一緒にオーダーするのがよろしいかと思います。

赤枠部分です。

どうしても自作したいという方はこちらを参考にして下さい。

#BMW #CODING #OBDⅡ #Ethernet #CABLE #OEM #E-NET #ケーブル #純正

 

モバイルバージョンを終了