toggle
2018-07-03

(取付完了)(ハード編)BMW Advanced Car Eye 2.0

Spread the love

先日ご紹介したBMW本国純正ドライブレコーダー”BMW Advanced Car Eye 2.0″を納車と同時に名古屋地区随一の老舗ディーラーであるM鉄オートさんで取り付けて頂きました。「流石はプロの仕事!!」と言った完璧なインストールです。

パーツリストです。DからIの細かい電装パーツはモデルにより要否が異なります。

ワタシのクルマはF80_M3ですから配線経路は赤丸部分になります(F80が記載されていません、ミスプリント?F30と同様です)。はGシリーズのみ使用します。Gシリーズは今風で言うならコネクテッドが次世代型ですから電装も複雑になっています。

フロントカメラです。

アップです。

車内から。フロントカメラは取り外し可能です。取り外すとシステムダウンします。リアカメラだけ撮影することはありません。液晶モニターはありません。記録映像、画像は携帯電話で再生・閲覧します。もちろん本体内部のSDカードには全記録が保存されています。

リアカメラです。

アップです。リアカメラは取り外し出来ません。

フロント、リアカメラ共にアングル調整は出来ません。モデル別に固定位置が厳密に指定されています。このページにはなぜかF80が記載されています(笑)。

猛暑の中、実作業を担当して頂きました電装屋さんに大感謝です、お疲れ様でした。逆に考えればM鉄オートさんのお客さんは、このACE2.0に関して、取付の心配が無いということ(?)になりますね。もちろん取付工賃は掛かります。因みにACE1.0もM鉄オートさん経由で同じ電装屋さんに取り付けて頂きました。

EU圏内でヒット商品になっています。少々高いのが難点ですが、フロント・リアの2カメラ仕様です。クルマを乗り換えても移設すると考えればリーズナブルでは無いでしょうか?是非ご検討下さい。

ACE1.0も残り最後1セット在庫があります。併せてご検討下さい。

 

(注)ACE1.0、ACE2.0ともに取付説明書が付属するのは弊社だけのサービスです(もちろん取扱説明書は製品に同梱されています)。

 

関連記事