サイトアイコン wright-company.net

インスタント タイヤチェーン

Spread the love

11月も終わりに近づいて、休日にはご近所さんがサマータイヤからスタッドレスタイヤに履き替えていたりします。ここ名古屋ではどうでしょうここ5年間では毎年多くて3、4回雪が積もります。その3、4回のためにスタッドレスタイヤが必要となります。ワタシも愛車用にスタッドレスタイヤを持っていますが、結構な出費でした。クルマを長く乗ればペイ出来る金額なのですが、短期間で売却しなければならない場合は結構高額な出費となります。

ウィンタースポーツをなさる方は、もちろんスタッドレスタイヤが絶対必要ですが、通勤だけ、車を2台以上お持ちでどちらか一方にスタッドレスタイヤのご準備がある方には、正直言ってチェーンだけで充分じゃないのかなと思います。最近のワタシは断捨離傾向なのでモノを購入するときに、まず最初に本当に必要なのかなって考えちゃいます。
ですがチェーンって面倒なんですよね。きっと今までのクルマ生活のなかで取り付けた事が無い方って結構いるんじゃないですかね。金属製チェーンが多いなか、最近アメリカではこんな使い捨てチェーンが人気なんですよ。ワタシも昨年の雪の日、タイヤ交換が間に合わなくて実際に使用してみましたが問題なく目的地まで往復出来ました。
スタッドレスタイヤでも雪山に行くと坂道でスリップしてしまうシーンに遭遇しますがそんなときにも使えると思いますよ。

ご購入はこちら、弊社のAmazonショップから購入出来ます。

一袋10本入りです。駆動輪に各5本使用します。

簡単行ってみれば特大サイズの結束バンドですね。

こんな感じです。接地面とグリップするようにブロックが付いています。

ブロック部分の拡大です。

タイヤと接する裏面です。滑り止めが加工されています。

こんな感じで取り付けします。簡単です。最低限手袋が必要です。ワタシの経験ではプライヤーがあればベストですね。

完成画像です。金属製のチェーンと違いホイールを傷つける心配が要りません。再利用ももちろん可能ですが基本的に使い捨てと考えて下さい。

サンプル的に限定10パックご用意しました。トランクに常備しておくといざというときに役に立ちますよ。

 

モバイルバージョンを終了