toggle
2022-09-30

(対策部品)ヘッドライトの結露 for BMW G2X G8X 3・4シリーズ

Spread the love

#ヘッドライト #結露 #G22 #G23 #G26 #G80 #G81 #G82 #G83 #G20 #G21

BMW純正部品・アクセサリーのご用命はメールか弊社ECサイトSTORESショップhttps://wright-company.stores.jpからお問い合わせ下さい。

ヘッドライト部品のご相談を頂きました。詳細をお伺いしたところ、結露がひどいと言うことでした。BMW車のヘッドライト結露は、かなり昔から存在し対策方法も公開されていますが、完全には改善されていません、構造上の理由から不可避なんですかね。。今回ご相談を頂いた方は、今年納車された新車のG26 4シリーズグランクーペにお乗りです。さすがに新車で結露が発生するとガッカリしますね。ディーラー殿ともご相談なさったようですが、期待した回答を得られなかったとか。

では海外ではどうかと思い、ドイツの知り合いに問い合わせたところ、なんと対策部品がリリースされていました。結露が100%解消されるかどうかは確約出来ないが試してみる価値はあると言っていました。ただ、画像を見る限り“こんなモノか”と言う印象です。昭和な部品屋は自分のクルマであれば試行錯誤する過程で思いつくなと言うレベルのモノです。なぜ最初から付いていない?とも。残念な事に現行のBMW車はヘッドライトを外すためにバンパーを外せとありますから、我々エンドユーザーでは手に負えない部分もあります。

以下の画像が対策部品です。(2022/03/01生産までの)G2X G8X 3・4シリーズでヘッドライト結露でお困りの方は担当ディーラー殿へ問い合わせてみて下さい。

対策前

対策後

内緒の話ですが、2022/03/02生産以降のクルマには最初から付いてますね(delete 5, add 10)。

 

 

関連記事