toggle
2022-05-29

(Maintenance today)ICOM NEXT のファームウェアアップデート

Spread the love

先日のISTAアップデートの続きです。車両−PC間の通信デバイスであるICOM NEXTのファームウェアアップデートを実行しました。アップデートするためにはサーバーにログオンする必要がありますが、有償サービスですから零細部品屋には堪えます。ファームウェアアップデートはサクッと完了しました.

残り有効時間でG01X3を診断しました。ディフェクトメモリーは6件表示されました。来月、車検なので経験豊かな担当ディーラーさんで対処してもらうこととします。

後付可能な項目を確認。LCIテールライトがありました。部品は出荷開始されていませんが、プログラミングデータはリリースされているんですね。

コーディング項目も確認。特に何もなし。

ISTAでの作業後、折角バッテリー充電器を繋いでいたので、最近お気に入りのソリューションを使用して、あるVOを追加しておきました。ワンクリックでVOを書き換えられるなんて良い時代になりました。もうE-SYSに戻る気がしません。

以上、1時間の作業でした。

 

関連記事