toggle
2021-10-06

(予習)(不具合情報)G01LCI G08 LCI のリアライトのサイドパネルの傷、ひび割れ、亀裂

Spread the love

#BMW #G01 #LCI #G08 #X3 #IX3 #REARLIGHT #SCRATCH #CRACK #FISSURE #傷 #ひび割れ #亀裂

G01LCI X3、G08LCI iX3の購入を検討されているお客様へ。
リアライトに観察出来る傷、ひび割れ、亀裂は不具合では無いそうです。

最近入荷したリアライトについて不具合品じゃないかと仕入れ先へクレームを入れたら下記の回答が送られてきました(泣)。
先行情報としてご記憶下さい。

苦情:
左右のリアライトの外側から見える傷、ひび割れ、亀裂。
故障パターンの例を添付した。問題が発生した場所の輪郭は白で表示されます。

原因
目に見えるのは亀裂や傷、亀裂ではなく、いわゆる”flow lines(フローライン)”です。
これらのフローラインは、リアライトの製造中に発生する避けられないラインである。これらは常に同じ場所にあります。リアライトは100% 良品です。

これらのラインは、リアライトの特性に悪影響を及ぼさない。

対策
お客様から苦情があった場合は、次の手順に従います。
顧客の苦情を添付の写真と比較してください。
可能であれば、別のX3フェースリフト (生産日07/21時点のG01LCIまたは生産日09/21時点のG08LCI) をお客様に示し、その原因を説明します。
この障害パターンでリアライトを交換することは許可されておらず、保証に基づいて請求することはできません。スペアパーツにも同じラインがあります。

個人的には理解も納得も出来ませんが、、、。

 

関連記事