toggle
2021-07-07

(Preparation)I20 iX ユーザーマニュアル

Spread the love

#BMW #I20 #IX #USERMANUAL #ユーザーマニュアル

BMWジャ◯ンさんのサイトを隅々まで検索していたら、I20 iX ユーザーマニュアルがアップロードされていましたのでダウンロードして目を通してみました。
目を通してみましたがちんぷんかんぷん、老化傾向にあるワタシの脳ではすべてを理解することが出来ませんでした。ユーザーマニュアルのイラストと実物では乖離がありイメージが掴めませんでした。もし宝くじが当たってiXのオーナーになれたとしても、車内で“Hey BMW”を連呼する自分を想像してしまいました。コントローラーでエアコン設定をするのも一苦労です。

iXは基本的にオーナー自身がフロントフード(ボンネット)を開けることを禁じています。そのぐらい取扱が難しいクルマということなんでしょうね。

所有後一年経っても全機能を使いこなせていなかったり、、、。納車時において、担当セールスの方々は説明することが沢山あって大変そうです。1時間ぐらい掛かる?

I20_iX_UserManual_Japanese.pdf

iDrive ID8、期待していたのですが、やはり日本仕様のヘッドユニットはALPINE社製ですね。ALPINE社製が悪いと言っているのではなくて、諸事情から、出来ればEU仕様と同じHarman Becker社製が良かったと思います。

 

関連記事