サイトアイコン wright-company.net

(要確認)G05 F40 F44 F48 F39 エアコンのコンデンサドレイン

Spread the love

昨年までにBMWMINIで頻発していたエアコントラブルですが、BMW車でも同様の不具合が報告されているようです。コンデンサーのドレンホースが適切に接続されていないために車外に排出されなくてはならない水分が室内に流入するようです。エアコンを稼働して”最近カビ臭いなぁ~”なんて感じたら、その原因をエバポレーターに断定することなくドレンホースもいま一度確認してみて下さい。まずはフロアマットをどけてカーペットがじんわり湿っていたらアウトです。今年は長梅雨と言われています。早め早めの手当をオススメします。

最近において不具合が報告されているモデル:F40 1シリーズ、F44 2シリーズグランクーペ、F48 X1シリーズ、F39 X2シリーズ、G05 X5シリーズ!

下図の赤丸で囲った部分の接続が適切でないと車内に流入します。

example, F40

example, G05

G05を所有しているオーナー様のなかには、漏水が見つかったらフロアマットを交換してくれ!なんて困った話になるかも知れません。フロアマットを交換するのは大変な作業です。

 

モバイルバージョンを終了