toggle
2021-04-06

(New Trend ?)FLARING WHEEL ARCH

Spread the love

#BMW #FLARING_WHEEL_ARCH #F87 #M2 #G80 #M3 #G82 #M4 #F90 #M5LCI

先日、F87M2用をドイツ手配したフレアリングホイールアーチ(Flaring Wheel arch)ですが、パーツカタログを確認してみたらM2以外にも存在しているんですね(BMWMINIはもっと以前から付いていますが)。ここ最近のモデルではG80 M3とF90 M5 LCIに採番されていました。G82 M4には適合パーツがないことから、ハミタイ対策はもちろんのこと、フェンダーが張り出したモデル(G82M4よりもG80M3の方が全幅が20mmワイド)は砂利をホイールハウス内に巻き上げて後方にばらまくことを防止する効果を狙っているのでしょうか。小さなパーツだと取り除きたくなりますが、アーチ全体に付いていると後付けしたくなりますね。

F87 M2LCI(フロント・リアに設定あり)

G80 M3(リアのみ)

G82 M4(フロント・リアともに設定がありません)

F90 M5LCI(リアのみ)

F90 M5(リアに小さめのパーツあり)。この小さなパーツを取り除きたいオーナー様が多数いらっしゃいました。でも外すのはかなり面倒な作業です。

 

関連記事