toggle
2020-12-07

(update)(Tech Info)(これで完結して欲しい)ドア周辺からのキシミ音対策 F30 F31 F80

Spread the love

以前所有していたF31の2台はそれほどでもありませんでしたが、現在手元にあるF80 M3は両側、特に運転席のウィンドウxドア付近からキシミ音が盛大に聞こえてきます。エンドユーザーとしてラバーウィンドウシール(ウェザーストリップ)にTESAテープを貼ったり、ドア下部にフェルトテープを貼ったり、またディーラー殿で対策品のラバーウィンドウシールと交換して貰ったりしましたが、根本的な原因を取り除くことは出来ていませんでした。

今回車検と言うことで改めてキシミ音対策を施工して頂きました。F30,F31,F80は旧モデルとなりましたので今回の対策が最終となります。具体的にはラバーウィンドウシールと車体の接触面にテフロンテープを貼るというモノです。施工後2週間が経過しましたが、これまでの対策とは異なりその効果が持続しています。

これまでにもテフロンテープは何種類か試しましたが、このBMW純正指定キシミ音防止用テフロンテープはモノが違うのでしょうか。効果絶大ですね。メーカー、品番は分かっていますので方々探しましたが入手することは出来ませんでした。仕方が無いので部品と同時に手配しましたが、メチャクチャ高かったです。とは言えキシミ音を低減出来ているので有効な投資と捉えています。保証期間が終了しましたから、これからは自己対策するしかありませんからね。

手元に届いたテープは1巻33Mでした。同じ様なキシミ音でお悩みの方には有償ですがご提供します。お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW純正指定 キシミ音防止用 3M社製 テフロンテープ
販売価格(ダイレクトオーダー) ¥3300 / set(税込)
※1set:L=2700mmとなります。
(注1)販売価格は2020年12月01日現在のものです。価格は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
(注2)レターパック以外の配送方法をご希望の場合はご連絡下さい。
STORESショップでのご購入はこちらから。
Amazonストアでのご購入はこちらから。

施工は、下画像の様にラバーウィンドウシールが接触するボディー側に貼付します。

#BMW #F30 #F31 #3シリーズ #F80 #M3 #キシミ音 #ドア #ウィンドウ #ウェザーストリップ #ラバーシール

 

関連記事