サイトアイコン wright-company.net

BMW ConnectedからMY BMW APPへ

Spread the love

スマホアプリのBMW Connectedも7月に最終バージョンがリリースされて、現在は既にメインテナンスモードに入っていますが、それと入れ替わる様に一部の国(DE,UK,BE,LU,NL)では新しいスマホアプリMy BMWが利用開始されています。日本での利用開始は来年春以降が計画されているとのことです。コレを境にID6までのiDriveユーザーの切り捨てが進み、ID7以降のiDriveユーザーにとってはより便利な機能が享受されるんでしょう。

結果として、ID6までのiDriveユーザーにとってはApple CarPlayが必須ですね。

クルマ本体に関しても、フルオプション搭載で生産・出荷して、気に入ったオプションがあればその都度代金を支払って、オンラインで機能有効化するサブスク形式に移行していますね。たぶん将来そのクルマを下取り車として手放した後はディーラー殿が全オプションをリセット、利用不可として、次のオーナーにはまたオプション代を請求するんでしょうね。イイ商売ですね。

#BMW #MYBMWAPP #CONNECTED

 

 

モバイルバージョンを終了