サイトアイコン wright-company.net

「マジですか?マジですよ」のF40 1シリーズ エンジンオイル交換

Spread the love

最近のお気に入りはF40 1シリーズに新しくラインナップされた128tiモデル。
60歳過ぎてからMINIもイイですが、この128tiもイイですね。是非とも日本に導入して欲しいです。若年層がターゲットであると何処かに書かれていましたがそんな限定不要です。

1シリーズと言えば(2シリーズグランクーペもそうですが)、オイル交換は当然下抜きですが、オイルフィルターも車体下部からのアクセスとなります。MINIと同様なんですが、数日前に連絡を下さった方には予想外だった様で「マジですか?」と絶句されたので、「マジですよ」とお答えしておきました。BMW車に限らず、今どきのクルマでエンジン下側からオイルフィルターへアクセスすることは多いです。

会社を引退されて昔好きだったクルマいじりがしたいと言うことで、オイル交換に挑戦しようとした矢先のハードル。乗り越えましょう。

アンダーガードのサービスフラップを開けるとドレン、フィルターへアクセスできます。プリウスよりも交換しやすいです。

オイル交換手順の詳細資料が必要な方はお問い合わせ下さい。

#BMW #F40 #1シリーズ #128ti #オイル交換 #オイルフィルター #オイルエレメント #交換は下から

 

モバイルバージョンを終了