toggle
2020-07-15

BMW純正部品 G01 X3 G02 X4エンジンフードインシュレーター F97 X3M F98 X4M

Spread the love

年間において数回ご注文頂く“エンジンフードインシュレーター”。

今回のご注文はG01 X3、G02 X4、F97 X3M、F98 X4Mの共通部品となるソレです。

G01 X3シリーズを例に取ると、ガソリンエンジン車にも装着されていますがディーゼルエンジン車には装着されていません。個人的にはディーゼルエンジン車にこそ装着して欲しいのですが何らかの理由があるんでしょうね。以前、その理由について担当者(ドイツ)の方に問い合わせてみましたが明瞭な説明を得ることは出来ませんでした。日本仕様を含めたECE仕様車には装着されていませんがRUS仕様車にはガソリン車、ディーゼル車を問わず装着されているという事実をどう捉えるかですね。“エンジンフードインシュレーター”については制振性、防音性、断熱性に効果があると前出の担当者殿が教えてくれました。ディーゼルエンジンのあの音が少しでも小さくなればアリですね。

現実には、マテハンが、、、。軽いんですが梱包寸法が大きすぎます。ドイツー日本間は3”6”の板ぐらいの大きさのパッケージになります。国内においては丸めて輸送させて頂きます。

販売価格についてはお問い合わせ下さい。

 

取付用のクリップです。12箇所固定します。装着に掛かる時間は2,3分です。

#BMW #エンジンフードインシュレーター #G01 #X3 #G02 #X4 #F97 #X3M #F98 #X4M

 

関連記事