toggle
2019-06-11

(定番?)BMW ///M PERFORMANCE キーケース

Spread the love

女性のお客様から、父の日のプレゼント用にご注文を頂いたBMW ///M PERFORMANCE キーケースです。少し余分にオーダーしてみました。
ディーラーのアクセサリーコーナーでもよく見かけるモノですが、あまりに定番過ぎていままで実物を手にしたことがありませんでした。

BMW ///M PERFORMANCE キーケース
販売価格(ダイレクトオーダー) ¥8,400-(税込、送料込)
※販売価格は2タイプとも同価格です。
PayPalでの購入も可能です。
Amazonストアでのご購入はこちら。

キーの形状により2タイプがあります。現行のBMW車用としてはディスプレイキーを除くとこの2種類のキーですね。左側がF系モデル用、右がG系モデル用(一部のF系モデルを含む)になります。弊社のデモカー(F80_M3)のキーは左側、右側のキーは合鍵製作用のブランクキーです。

開封するとキーケースが鎮座していました。取付はブルーカラーでアルマイト処理された六角穴付ネジでケースとキーを固定するタイプです。

事務所に六角レンチがないので困ったと思いましたがパッケージ内に付属していました。気遣いがイイです。

ネジは皿ネジになっています。

取り付けてみました。写真で伝わるかどうか分かりませんが、なかなか高級感があります。アルカンタラのさわり心地がイイです。当初はフェイクカーボンだと思っていたケース中央部ですが、なんとリアルカーボンでした。だから人気あるんですね。知りませんでした。アルカンタラとリアルカーボンの組合せです。///M PERFORMANCEパーツだけのことはあります。

G系モデル用もほぼ同サイズ、同じクオリティーです。

コンフォートアクセスが普及してからはキーはバッグの中にあっていちいち取り出さなくてもよくなりました。キーホルダーもイイですがこんなキーケースならバッグ内で他のモノを傷つける心配も、逆にキー自体に傷つく心配も無くなりますね。ネジは緩み防止タイプですね、心配であれば締め付ける前にネジロックを一滴垂らすと安心です。余談ですが、ネジロックは締め付け後に塗布しても意味がありません。応力が掛かって初めて固着する性質です。たまに間違った使い方をしている人を見かけます。

これ意外とイイです、オススメします。

#BMW #MPERFORMANCE #KEY #CASE 

 

関連記事