toggle
2018-12-25

(定期更新)BMW Software Update

Spread the love

取引先がクリスマス休暇に入って時間が出来たので、デモカーF80_M3のソフトウェアバージョンを確認しました。ソフトウェアは過去記事にもありますが、

https://www.bmw.com/en/footer/software-updates.html

から17桁の車台番号を入力してダウンロードします。デモカーに関してはバージョン”UPD09032.bin”が最新でソフトウェアは更新されていませんでした。ソフトウェアは更新されていませんでしたが、トップページの画像はID7に変更されていました。

次に、これはドイツの友人に最近教えて貰ったのですが、ドイツBMWのサイトにSoftware Updateをダウンロード出来るアドレスがもう一つあります。※因みにドイツ語表記です。そちらも一応確認します。こちらは上記サイトとは異なり車台番号最後の7桁を入力してソフトウェアをダウンロードします。デモカーの車台番号を入力してダウンロードしてみました。

なんとダウンロード出来たのは“UPD09041.bin”でした。

アップデート内容は、DVDを一時停止したところからの再生が可能になると記述されています。

ワタシの場合、車内でDVDを再生することは、ほとんど無いのでこのUpdateはスキップしようかと思いましたが、インターナショナル版が2018/7発行で本国サイト版が2018/11発行なので、4ヶ月間に何らかの更新が実施された可能性もあるので念のためUpdateしておきました。何か変更点に気付いたらまたご報告します。

しかしながら本国とはいえソフトウェアの更新が早いですね。i-driveの地図のバージョンも日本では2018-2ですが、ヨーロッパではとっくに2019-1ですからね。羨ましい限りです。

さて明日は今年最後のパッケージが到着します。ブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマス、、、この時期の輸送はトランジット期間がとても長くなります。パーツ/アクセサリーをお待ちの方々になんとか年内出荷出来そうです。ギリギリセーフでした。日本のお客様方はAmazonプライム、あす楽が慣例となってしまいました。“スローライフ”という言葉も風化してしまいました。クルマいじりはゆっくりやりましょうよ。

#BMW #SOFTWARE #UPDATE

 

関連記事