サイトアイコン wright-company.net

(Record-5)Edit BMW F80 M3

Spread the love

Date : 2018/10/07 (Sun)
Mileage : 5,538 km

Parts List :
1)///M PERFORMANCE F80 M3 用サイドギル(ハイグロス ブラック) 左右 1セット ¥38,500-(Amazon)

久しぶりに洗車が出来たので前々から購入してあったサイドギルを標準装着のシルバークロームタイプからコンペティションパッケージモデルに装着されているハイグロスブラックタイプへ交換しました。

洗車後に拭き上げしていたらお決まりの雨が降ってきましたので、交換作業はガレージ内で行いました。

交換作業はとても簡単で適当な内装剥がしツールがあれば左右で15分程度で完了します。youtube等で紹介されている交換方法では青矢印部分からツールを挿入していますが、赤矢印部分からツールを挿入した方が簡単でした。3箇所のツメを外して、最後赤丸部分で上下に動かしてエイヤァ!という感じで思いきって引っ張ると外れます。

脱着時は養生テープでボディ塗装面を保護して下さい。途中で養生テープが無くなってしまったので娘のマスキングテープを無断拝借しました。

外した標準装着のサイドギルです。このシルバークロームタイプは2つの構成パーツからなります。ブラックタイプは1ピースタイプとなります。

嵌めるのは簡単でスリットにツメを合わせて押し込むだけです。コレで完成です。残念ながらF80_M3用はF87_M2用みたいなカーボンタイプは発売されていません。

これでキドニーグリルとサイドギルがブラックになりました。次回ははエンブレムとマフラーティップをブラックタイプに交換します。

マフラーティップは既に手元にあって昨日工具(ギヤプーラーと木片)を揃えました。作業的には20〜30分程度と考えています。エンブレムは再来週再入荷します。デモカー用のストックも含め完売してしまいました。

F87_M2、F80_M3、F82,83_M4オーナーの方で外装品を弊社デモカーのようにブラック化したい方はお気軽にお問い合わせ下さい。単品で購入するより断然お得にセット販売致します。ご要望があれば弊社で使用した工具一式をレンタル致します。もちろん取付説明書をお付けします。

[example]2018/10/09時点
F80_M3用ブラックパーツセット ¥119,800-(税込、送料込)
=構成パーツ=
1)///M PERFORMANCE ハイグロスブラックキドニーグリル x 1セット
2)///M PERFORMANCE ハイグロスブラックサイドギル x 1セット
3)ブラックエンブレム x 1
4)ブラッククローム マフラーティップ x 4
※パーツは全てBMW社純正部品となります。弊社では安価で粗悪な大陸製パーツのご使用はお勧めしません。

 

モバイルバージョンを終了