toggle
2018-09-27

BMWとMINIのConnected、、、、、分けましょうよ

Spread the love

年のせいか、先週飲食店にカバンを忘れるという経験をしたので、置き忘れ防止策としてカバンに“MINI FIND MATE”を取り付けました。“MINI FIND MATE”は携帯電話とBluetooth接続でペアリングして、MINI FIND MATEと携帯電話がBluetooth接続範囲から外れると警告音で知らせてくれるというガジェットです(以前のレザータイプからキャンバス地タイプにモデルチェンジしました)。

MINI FIND MATEと携帯電話のペアリングは、iOSアプリ“MINI Connected”から行います(※2018/09/27現在、まだ日本のAppStoreには“MINI Connected”は登録されていません。使用するためには過去の記事を参考にして下さい。)

“その他”メニュー内の”Find Mate”からペアリングします。

作業を完了して、“BMW Connected”を久しぶりに覗いてみます。

パスワードが間違っているとの警告が出てログイン出来ません。パスワードを変更した記憶が無いので、、、、。BMWあるあるかなと、、、、いろいろパスワードを試して、ふと“MINI Connected”のパスワードを試してみたら、なんと!ログイン出来ました。
同じ会社だとはいえ、2つのアプリが同じパスワードを使用するなんて考えてもみませんでした。IDであるメールアドレスでBMWもMINIも一括りにされてしまうんですね。何らかの不都合が生じないモノなんでしょうか?

 

関連記事