toggle
2018-07-30

BMW Connected マップデータ更新とか

Spread the love

今日はi-driveナビの新しいマップが配信されていたので現在ダウンロード中です。
BMW Connected経由でのナビマップのアップデートも今回で3回目ですので、粛々と作業を進めることが出来ます。まだアクセスが少ないのでしょうか、ダウンロードスピードがこれまでとは比較にならないほど速いです。今がチャンス?

  1. BMWConnectedにログイン
  2. ダウンロードマネージャーをダウンロード
  3. FAT32でフォーマットしたSSDドライブ(256GB)にコピー
  4. 車のUSBポートに接続
  5. アップデート開始

データサイズ71.74GB、、、64GBのUSBメモリーではもう無理ですね。昨日コストコで128GBのUSBメモリーが激安で売られていましたよ。

マップデータ更新とは別件ですが、“BMW Connected”と“MINI Connected”はUserIDが共通なんですね。一つのメアドで両方のサービスには登録が出来ません。逆に言うと、一つのメアドと一つのパスワードで両サービスにログイン出来ます。ですがBMWとMINIではそのサービス内容に差があります。MINI Connectedだけのサービスに関連した商品をただいまドイツから取り寄せ中です。

 

関連記事