toggle
2018-06-25

(生産中止)(ドラレコ)BMW_ADVANCED_CAR_EYE

Spread the love

一部のこだわりをお持ちの方に支持して頂きご購入頂きました“BMW_ADVANCED_CAR_EYE”ですが、予想はしていましたが、先週末にとうとう生産中止の知らせがドイツBMWから届きました。新型G02_X4シリーズの発表と同時に“BMW_ADVANCED_CAR_EYE_2.0”が登場しましたので、いつかは切り替わるだろうと予想していましたが、案外にして早い時期の切換となりました。弊社での在庫は2セットのみとなりましたので購入を躊躇されている方はお早めに。

下画像が“BMW_ADVANCED_CAR_EYE(ACE)”を廃盤に押しやった“BMW_ADVANCED_CAR_EYE_2.0(ACE2.0)”になります。2世代目のBMW純正ドライブレコーダーです。見た目もACEと比較すると洗練されたデザインとなりました。スペックも他メーカーと遜色ないものなんですが、、、

悲しいことにこのACE2.0はここ日本では使用出来ないんです。コレを使用するためには専用アプリが必要なんですが日本のAppStore(iOSの場合)には登録がありません。ACEに引き続き日本では売る気が無いってことですかね???製品マニュアルにもちゃんと日本語ページもある、アプリも日本語でローカライズされている、のにです。大変残念です。本国で販売しているモノはきっちりと日本で販売するAudiを見習って欲しいものです。そのうち本当に相手にされなくなってしまうのかも知れませんね。

人柱になり近々デモカーにACE2.0を装着する予定ですので詳細については後日リポート致します。

 

関連記事