サイトアイコン wright-company.net

修理するか買っちゃうかで悩む

Spread the love

日頃F31_3ツーリングしかもディーゼルエンジン車に乗っているので、同排気量のガソリン車と比較して約4倍大気を汚染しているわけです。郊外にある自宅近辺はまだしも市中心部ではアイドリングさせる時間も長いので、やはり自転車を活用しないとイケナイと最近思うわけです。朝にAppleWatchを装着すると「今日も頑張りましょう」ではなくて「今日こそ頑張りましょう」なんて囁かれる生活をしている訳ですし、少しぐらい運動もしなければなりません。だから自転車を漕げばちょっとは運動する事になるかななんて思うわけです。

自転車は持っています。20年ぐらい前に買ったブロンプトンがあります。タイヤの空気は抜け、ペダルとかフレームに付いていた反射板が無くなっています。サスペンション付いていないんです。段差なんか超えるときはお尻を浮かせなくてはいけません。でも畳むとすごく小さく出来るんです。これは感動モノです。

娘が最近、近所のイオンでキックスクーターを買いました。見てたらワタシも欲しくなって探したら、プジョーからイイの出てますね。電動で25km/hもスピードが出て10kmぐらい走れちゃうんです。でも高いんですよ。でもメチャクチャ格好いいです。

値段を考えると、やっぱり手動ですね。キックスクーターと言えばスイスのMICROが有名です。素のMICROもいいんですが、クルマに載せたいので自動車メーカーのロゴが入ったダブルネームが個人的にはいいんですよね。逆に自動車メーカーのロゴが入っているのはどうもという方も多いと思います。でも上のプジョーもそうですが、ヨーロッパの自動車メーカーが出しているキックスクーターはMICRO製なんですよ。ダブルネーム、、、TIFFANYのRolexみたいな。

でBMWから出ているキックスクーターです。

ドイツから直送で4万円しません。プジョーのekickは14万円ぐらいします。
でも50歳過ぎたジジイがキックスクーターってどうなんですかね。そう考えるとブロンプトンを修理して乗るのが妥当?とも思うんです。カタログにはもう掲載されていますが8月頃にBMW初のフォールディングバイクが出るんですよね。MINIブランドでは以前からありましたけどBMWブランドからは初めて(?)出るんですよね。ドイツから直送で10万円前後、内容から見てかなりのバーゲンプライスです。なんと言ってもBMWはモーターバイクメーカーでもありますから下手なモノは出せませんからね。

悩むなぁ。

 

 

モバイルバージョンを終了