toggle
2018-04-20

PSA(プジョー_シトロエン)カスタマイズパーツ

Spread the love

スーパーの駐車場で隣に素敵なクルマが止まっていたのでよくよく見てみたらシトロエンのDS3でした。
なかなかオシャレでいいクルマですね。事務所に帰ってシトロエンのサイトを見たらディーラーの数も増えてインポーターの熱意を感じました。現在発売されているDS3は3drハッチバックとカブリオの2タイプ(?)でエンジンも2タイプ(?)でしょうか。限定モデルを展開して購買意欲を掻き立たせる作戦ですね。Fiat500と戦略が似ていますね。ワタシとしては“DS3 BLACK LEZARD”が気に入りました。クルマのルーフにトカゲのテクスチャーを貼るなんて思いつきもしませんでした。さすが”おフランス”のメーカーですね。

サービスボックスを見てみました。
ログインして、(BMWやPSAはネット上で検索出来るので楽です。毎月ソフトをバージョンアップするのはかなり時間を取られます。)

メニューからシトロンパーツの中の(DSパーツでは新しく発売されるDS7しか選択出来ませんでした。DS3,4,5はシトロエンパーツにリストアップされていました。DS7は別会社?)、DS3の3drハッチバックを選択しました。

アクセサリーではなくスペアパーツのBodyworkにPersonalisationという項目がありました。この中に素のDS3を限定車に仕立て上げるパーツ一式が仕様毎にセットアップしてあります。日本仕様とはすこし呼び名が違っています。仕様名の最後に“PROMOTION”と銘打ってあるのが面白いですね。如何にも特別仕様車用って言う感じです。

ワタシが気に入った”LIZARD STICKER PROMOTION”

“INES DE LA FRESSANGE PROMOTION”

“INES DE LA FRESSANGE 2 PROMOTION”

“GYVENCHY PROMOTION”

“DS 60 YEARS PROMOTION”

“DARK ROSE PROMOTION”

“DARK LIGHT PROMOTION”

“BRM PROMOTION”

“AVANT GARDE PROMOTION”

もちろんプジョー社にも同様なPERSONALISATIONパーツが用意されていました。

パーツは単品で入手可能ですから、自分だけの限定モデルを作るなんてのもイイかも知れません。

ルーフにトカゲ、、、素敵すぎますね。ユニオンジャックもイイですけど。。。お国が違うとモノに対する考え方も変わりますね。

PSA(シトロエン、プジョー)のパーツ検索〜購入サポートしています。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

関連記事