toggle
2018-03-02

ベンツのモデルカーとアクセサリーが入荷しました

Spread the love

#メルセデスベンツのカタログを見ているうちに自分が欲しくなってしまい、モデルカーを5モデルほどオーダーしてしまいました。とは言っても、乗用車ではなくてゴト車(仕事をするクルマ)の#モデルカーです。

久しぶりにドイツからの荷物です。緩衝材がたっぷり入ってました。ア○リカ人とは仕事の質が違います。

全容です。モデルカーばっかり。

ドイツ人は納品書もしっかりしています。

このページに掲載してあります商品はすべて弊社のAmazonストア、Storesショップのベンツカテゴリーからご購入頂くことが出来ます。AmazonとStoresでは若干価格に差がありStoresの方がお安くなっていますが、手数料の違いによるもので商品に変わりはありません。もちろんメールで購入することも可能です。メールの場合は値引き交渉に応じます。

★Amazonストアのベンツカテゴリーはこちらからお入り下さい

★Storesショップのベンツカテゴリーはこちらからお入り下さい

メールで購入希望の方はこちらから

最初は、メルセデスベンツ#L319サービスバンです。メチャクチャかわいいバンです。昔はこんなサービスバンで修理に出掛けていたんですかね。これは正直自分の家で飾りたいぐらい気に入ってます。ハンドメイドです。1/18ですから全長30cm弱あります。箱から出してディテールを見てみたいですがグッと我慢です。売り物ですから。

#ダイムラーベンツ#Econic Euro 6 ゴミ収集車です。後部のユニットが可動します。

ダイムラーベンツ#Arocs 8×4 コンクリートミキサー車です。世界限定300体のスペシャルカラー塗装です。8×4はタイヤの数?ゲレンデヴァーゲンの6×4なんて目じゃないですね(笑)。

外箱に182/300のステッカーが貼られていました。MB_AGの担当者はこれが最後の1体だからおまえはラッキーだなと言っていました。

#ウニモグU406 U84ダンプカーです。荷台が傾斜して動かせます。ディテールがすごいです。これも自分で欲しいかも。U406はウニモグのクラシックモデルです。

最後は、ウニモグU5023消防車です。こちらのウニモグは現行タイプのU5023ベースです。こちらもディテールが懲りに懲りまくっています。消防作業用のツールが沢山装備されていて見ているだけで楽しくなります。

モデルカーの他に、アクセサリーも3点ほどオーダーしました。
これは#ミント缶(?)と言えばいいのでしょうか。手のひらに載るぐらいの大きさです。いろいろな用途に活用出来そうです。

次はワールドカップイヤーと言うことで、ドイツに限らずヨーロッパはかなり盛り上がっていますね。ベンツ社はドイツサッカー協会のスポンサーです。こちらはよくある#アームバンドですが、メルセデスベンツとドイツサッカー協会のロゴが入っています。これを身につけてスタジアムとかに行くんですかね。#ONE_TEAM

最後は、#AMGキーホルダー “カラビナ”。ブラックカーボンで装飾されています。いままでいろいろなキーホルダーを取り扱いましたが、これはイイです。デザインもいいし、造りが丁寧です。MB_AGもそれが分かっていて、他のキーホルダー(キーリング?)は裸で梱包されていますが、これはわざわざ保護テープが巻いてありました。これは今後人気商品になるんではないでしょうか。

ブラックカーボンに目が行きがちですが、赤くアルマイト処理(クロメート処理?)された部分のギザギザ、これは綾目ローレット加工って言うんです。キーホルダーにこんな手の掛かる加工を施すことがドイツ人気質なんでしょうか。粋ですね。これオススメします。

 

 

関連記事