toggle
2018-01-10

(サンプル品入荷)メルセデスベンツ iPhone7,8用ワイヤレス充電ケース

Spread the love

昨日のBMW純正iPhone7用(iPhone8にも適合)ワイヤレス充電ケースと一緒にメルセデスベンツ純正iPhone7用(iPhone8にも適合)ワイヤレス充電ケースもサンプル入荷しました。
ベンツ製もBMW製とまったく同じ製品が販売されていますが、対応機種がiPhone5、6用になります。iPhone7、8用については容量1500mAhのバッテリーを含有したケースになります。バッテリー付ですのでちょっと高級品ですね。
iPhoneとサブバッテリーがフル充電の状態で、連続通話時間27時間、Webブラウジング23時間、動画再生25時間、音楽再生77時間と外箱に記載がありました。使用環境で時間数は変化すると思います。参考程度ですね。
今回この製品のために(リチウム電池内蔵のため)輸送に面倒な手続きが発生して困りました。

メルセデスベンツ純正iPhone7,8用ワイヤレス充電ケースのお求めはこちらから。

凝ったパッケージでしたが入管検査で「おいおい(-.-#)」っていう感じの対応をされてしまいました。まぁ中身には影響が無かったのでよしとしましょう。毎度のことです。

内容物はケース本体、USBケーブル、取説です。

オモテ面です。この状態ではiPhoneを装着出来ません。

ウラ面です。スリーポインテッドスターが主張しています。

ケース最下部には充電レベルを表示するLEDがあります。充電中は点滅していました。

ケースはこのように2分割します。

iPhoneを滑り込ませて、

結合して完成です。

持った感じは、モールスキンの様な手触りで高級感があります。

カメラ部分です。

普段使用しているケースと厚みを比較しました。2倍とは言いませんが1.5倍ぐらいはあります。

充電器の上に置いてみました。

問題なく充電が開始されました。パッケージを読むとまず最初にiPhoneを充電してからその次にサブバッテリーを充電すると書いてありました。

さすがメルセデスですね。何も間違っていません。もちろんQi対応です。
ワタシはそれほど携帯電話のパワーユーザーではないのでこのケースがあれば2日間ぐらい充電しなくても持つんじゃないでしょうか。いまのところ日本未入荷です。お勧めです。

関連記事