サイトアイコン wright-company.net

(携帯電話ネタ)ワイヤレス充電_BMW_ベンツ

Spread the love

前回ワイヤレス充電についてブログを書いてから、半年以上経ってメーカーからワタシの使用しているiPhone7に適合したワイヤレス充電ケースが発売されましたので、早速サンプル品をオーダーしました。
ですが皆さんご存知のように、発火性のあるリチウム電池を含有した製品を航空機で輸送する際の条件が大変厳しくなってしまいましたのでただいま輸送に手こずっています。BMW製は内蔵バッテリーを有しないタイプで良かったのですが、ベンツ製はケース内に1500mAhのバッテリーを内蔵していますので、輸送に関してエキストラチャージと日数が余計に掛かかります。ベンツ製もBMW製と同タイプが存在しますがiPhone6用でiPhone7用は内蔵バッテリータイプしか発売されていません。まぁiPhone7の方が消費電力が大きいので致し方ないですね。大人の事情ってヤツです、違うか?!笑

BMW製、ベンツ製ともに年明け早々には手元に届きます。Amazonストアにリストアップしておきましたので、特にベンツ製がご要望の方はお早めにご注文下さい。
また、iPhone6、6PLUS、5、SE用の充電ケースも販売されております。こちらはメールにてお問い合わせ下さい。

BMW製iPhone7用ワイヤレス充電ケースのお求めはこちらから。

ベンツ製iPhone7用ワイヤレス充電ケースのお求めはこちらから。

BMW製iPhone7用ワイヤレス充電ケースです。正面にBMWのロゴが入っています。

下図右が今回手配したiPhone7用になります。同形状で6/5/5S/SE用もあります。ご要望があれば手配致します。左は5/5S/SE用です。まだまだ需要がありますので昨年10月に仕様変更されました。

ベンツ製iPhone7用ワイヤレス充電ケースです。バッテリー残量を表示するLEDが付いていましBMW製と比較すると高級感があります。さすがメルセデスです抜かりがありません。さらに1500mAhのバッテリーを内蔵していますのでBMW製と比較して少しお高いです。こちらも同形状でiPhone6用が、なぜかiPhone6用に限っては充電用デバイスも付属します。推測ですがQiがスペック2のままなのかも知れません。Qiスペック2は急速充電に対応していません。因みにiPhone8もスペック2と言われています。アンドロイド機のトップグレードはもちろんスペック3以上です。iOSのUPDATEだけで急速充電に対応させるなんて出来るんでしょうかね。

モバイルバージョンを終了