サイトアイコン wright-company.net

BMWオイル携帯バッグ

Spread the love

BMWオイル携帯バッグのご紹介です。
最近のドライバーは「オイルを携帯するの?」なんて感じの方が多いのではないでしょうか。
メンテナンスフリーという謳い文句を囁かれて、タイヤはランフラットでパンクしてもある程度走行出来るし(ランフラットタイヤだとパンクしたことにさえ気付かない人もいようです。)、ましてやオイルなんてチェックした事なんて一度も無いよという方が大半だと思われますが、オイルって意外に減るんですよ
BMWでいうとFシリーズからはオイルが減ってどうしようも無いという車は減りましたが、Eシリーズまでは個体の当たり外れが多くてオイルが減ってしようが無いというクルマも多くありました。ワタシもBMWではないですが空冷(油冷)ポルシェを乗っていたときは、毎1000キロで約0.8リットル減りましたからその都度補充していました。

法規上の約束からとはいえ、パンク修理剤を車載していますから、補充オイルも車載しましょう。
ということでBMWからもオイル携帯バッグが準備されています。オイルの携帯に限らず他用途にもいろいろと使えそうです。
お値段も1500円とリーズナブルです。

こちらからお求めになれます。

外観おもてです。

外観うらです。

BMWの刺繍入りです。

内側です。

内容物です。

紙製フロート、ウェス、おしぼり、手袋が入っています。

オイルボトルは付属しません。

因みにワタシはオイルの代わりにこれを携帯して、燃料補充の度に注入しています。

 

モバイルバージョンを終了