toggle
2017-07-05

(ベンツ小ネタ)サービスインジケータのリセット

Spread the love

うちのGクラスも車検が近いのでマルチディスプレイに次回メンテまでの日にちが表示されるようになりました。

人によってはこの表示が鬱陶しくて我慢ならないなんて人もたまにいらっしゃいますが、BMWのCBSリセットと同様にメルセデスベンツでもテスターを使用することなく表示を消去することが出来ます。でも消去しても何の得にはなりませんけどね。
 自己責任の上、どうしても消去したい人は、まずワークショップを呼び出します。

次に、インジケータのリセットを実施します。例としてここではW205Cクラスを挙げています。リセット方法についてはモデルによって異なります。

くれぐれも自己責任で。インジケータをリセットしてメンテを受けるのを忘れたなんてことになりませんようにお願いします。

ベンツ小ネタでした。

 

 

タグ:
関連記事