サイトアイコン wright-company.net

(NASネタ)HDDクラッシュ

Spread the love

1年も経たないうちにNAS内蔵のHDDがクラッシュしてしまいました。
1年持たないって最悪です。
全体4TBでそのうち1TBをMacのTimeMachine用に割り当てていましたので、3TB分のデータが、、、。ガッカリです。

NASはSynology社の1ベイDS116jを使用、やっぱりいざというときは1ベイではなく2ベイにしておかないとダメですね。HDDはWDのREDでしたのでクロールオントラック社が復旧作業をしてくれるのですがWDの場合30%オフと言っても60000円から185000円の費用が掛かるそうです。と言うわけで新しいHDDはSeagateのIronWolfにしました。Seagateの方が何かあったときの保証が手厚いですね。3年は持って貰いたいモノです。

しかしSynologyのNASはお勧めです。出来ないことはないぐらいのシステムですね。

 

 

モバイルバージョンを終了