サイトアイコン wright-company.net

(今日の拾いもの)SUBARU Select Monitor

Spread the love

今日はSUBARU Select Monitorというソフトが落ちていたので拾いました。
診断ソフトであるとは思いますが詳細は不明です。詳しい方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

フォルダの中身はこんな感じです。

launcher.exeがセットアップソフトでしょうか?分からないままダブルクリックして前に進みます。

インストールメニューです。3つのソフトがインストール出来るみたいです。車種別で別れているのでしょうか、よく分かりません。一番上のSelectMonitor4からインストールしていきます。

発行元はデンソーです、TOYOTAと一緒ですね。国産車の診断ソフトのリーディングメーカーがデンソーなんでしょうか。

 

あっという間にインストール完了です。

次にSelectMonitorⅢをインストールします。

インストールの途中でデバイスドライバーのインストールを請求されました。逆らわずにインストールします。デバイスは日立オートパーツ製ですね。診断機と車を接続するコネクターでしょうか。

次にFlashWriteなるソフトをインストールします。

インストール終了。あっという間でした。

デスクトップに現れたアイコンは

SelectMonitor4を起動します。PASSWORDが無いので起動出来ませんでした。
次にSelectMonitorⅢを起動します。難なく起動出来ました。メニュー項目は以下の通りです。BRZだけは特殊なのでしょうか、項目が分かれています。テストしたいんですが手元にSUBARU車がありません。チャンスがあれば知り合いのA谷さんに何という車種でしたっけ、、、、そうレボーグを借りてテストしてみたいです。私も今日本車を買うことになったら、たぶんレボーグを買うと思います。

ヘルプに取説がありました。453ページからなる豪華版でした。

FlashWriteを起動します。車載の各種ECUを書き換えに使用するソフトでしょうか。よく分かりません。素人が手を出すと大けがをするソフトですね

コネクター(?)の設定ソフトもインストールされていました。Bluetoothで接続出来るみたいですね。wifiよりも信頼性があってワタシは好きです。まぁ優先にはかないませんけどね。

以上、今日の拾いものでした。

暫くして、SSM4にもログイン出来るようになりました。

 

 

モバイルバージョンを終了