サイトアイコン wright-company.net

古物商の認可がやっと下りました

Spread the love

11月に申請した古物商の認可が年末にやっと下りました。
申請から認可まで約40日、30日が経過した時点でフォローの電話させて頂きました。
フォロー後10日での認可ですから誰かが仕事をやってなかったんでしょうね。
お役所も皆さんお忙しいですからね。
でも申請に掛かる費用は前金で19,000円です。前金ですよねとフォローの電話でお伝えさせて頂きました。
さて許可証はと言うと、ワタシもいろいろ資格を持っていますが、テキスト代前払いで半日若しくは一日講習して貰える感じのモノです。でも講習なしの19,000円は相当高いかな。管理行政がXXなんで仕方ないかな、、、。

許可証だけではなく掲示板も必要なんですって。
これも自分で用意出来なければ業者をと紹介されました。
「まだボッたくるんですか?」なんてつぶやいた次第です、心の中でね。

モバイルバージョンを終了