toggle
2016-12-06

MベンツW463Gクラスのサイドモールレッジ

Spread the love

つい先日、家の近所の西友へ買い物に行きました。
西友、、、好きなんですよね、ワタシ。
コストコも大好きなんですけど西友も結構訳のわからない物がたくさん置いてあってたまに行くと面白いんですよね。Wal-martの資本が入っているからでしょうか、普通のスーパーに置いてないものがたまに置いてあったりで面白いんですよね。まぁ生鮮品を買う予定はないんですがドリンクだったり日持ちのするものは安いですよ。24時間営業ですしね。

その日は偶然に隣に新型のMベンツG350dが駐車してありました。
納車したての新車のG350dだったので舐め回すようにぐるっと一周拝見させて頂きました。
最新モデルイヤーからフロントのバンパー形状が変わったので最初はG63だと思ってみてました。後ろに回ってみて初めてG350dだと気が付いた次第です。
内装も拝見させて貰おうと覗き込んだらなんと!オーナーが座ってました☺️

ワタシのGクラスは2015MYのG350BLUETECなので、新型とは外装も地味でエンジンも1世代前のディーゼルエンジンで、(日本のみの)35周年記念車なのでサンルーフ無し、一応はAMGオーバーフェンダー付ですがホイールのインセットが+63という何とも理解し難い仕様です。(ワタシが思うにこのホイールの仕様はMBJの担当者によるミスに因るんではと考えています。オーバーフェンダー裏のホイールハウスカバーも間違っているんで。。)

これが現行のG350dのカタログ画像です。

mbg350d

そしてこちらは、うちのG350BLUETECです。

p1060758

でも新型を見たときに、おいおいと思ったのは、うちのGにあって新型に足りないモノ。まぁオーナーではないと気付かない点なんですが、無いと妙に安っぽい印象を受けるというか物足りないんですよね。なんでこんなモノをケチるのか理解出来なかったのですが、それは上2枚の写真を見比べると一目瞭然なんですが、サイドモールにレッジが付いていないんですよね。

EPCの画像を貼りましたが、この中でいう95,105,115,125,145がG350dでは省略されています。
もちろん2015MYまでのG350BLUTECにも付いていません。
どうしてこんなモノケチるのかなぁ〜と思っていましたが、今回1台分だけ取り寄せてびっくり、これが結構高価なんですよ、結構というか驚くほどに。自分の車から剥がしてヤフオクで売りたいぐらいです。

ledge

取り寄せた1台分がこれらです。
1000万円以上もするクルマにレッジが付いていないなんて、はっきり言ってワタシは格好悪いと思うんですよね。付いているのと付いていないのでは印象ががらりと変わります。

限定1台分早い者勝ち、楽天で販売してます。
http://item.rakuten.co.jp/wright-co/wr-crbz-00005/

ledge2

関連記事